お客様の声

  • 男性 / 50代
  • エコ回収をご利用になったきっかけ
  • エコランドをお選びになった理由
    運び出ししてもらえる、メールで見積できる、1品から対応できる、1点ずつ料金が決まっている、リユース・リサイクルしている、
  • 投稿

電話受付・メール対応など、コンシェルジュ(受付スタッフ)の対応はいかがでしたか?

満足(期待通り)

回収のために他のスケジュールを調整する必要がありなかなか、在宅(帰宅)時間を決められない中で、きめ細やかに時間を読むことができて、ムダな待ち時間がなくてとても助かりました。

当日の集荷スタッフのご対応はいかがでしたか?

満足(期待通り)

セキュリティのこともあり、事前連絡と名乗り、2名対応であること、また現場での養生にも気を配っていただけたので。

エコ回収サービス全体について評価してください。

満足(期待通り)

長い間使っていたものを、そのまま使えるかどうかは別として、少しでも「もったいない」という思いに応えてくれるものだったので。必要な資格や許可類を明示してあったことも判断材料になりました。できれば、依頼した個別の品について対応する必要はないけれども(コストがかかりすぎるし、ムダなので)リユース先や、部品化などの写真をもっとアップしてもらえると、「その後どうなったのか」が判り、とかく不法投棄などの不適切な対応も問題視される業界なので、より安心して依頼できるようになるのではないでしょうか。

不用品でお困りの方にエコ回収をオススメして頂けますか?

オススメする

明確な料金提示と、双方にとって無理のない回収時間の打ち合わせで、ストレスなく申込ができます。自分にとって不要になったものでも、どこかで価値があればと願って出すことができます。