お客様の声

  • 男性 / 50代
  • エコ回収をご利用になったきっかけ
  • エコランドをお選びになった理由
    メールで見積できる、リユース・リサイクルしている、
  • 投稿

電話受付・メール対応など、コンシェルジュ(受付スタッフ)の対応はいかがでしたか?

満足(期待通り)

返答が迅速で丁寧。説明の内容が詳細に渡っているが、わかりやすい。当日到着時刻の事前告知も安心感がある。

当日の集荷スタッフのご対応はいかがでしたか?

感動(期待以上)

最初にお名刺をいただけるなど、対応全般が「ビジネス」としてしっかりしている。最後にこのアンケートへの協力依頼も決して事務的ではなく、スタッフご自身の言葉で語られ、非常に好感を持った。

エコ回収サービス全体について評価してください。

普通(まぁまぁ)

考え方としては非常に素晴らしいと思うが、サービスの全体像がWEBサイトでは把握しづらい。費用がアイテム単位になっているため、多くの品をお願いすると、「トラック1台分○○円」といった一般の不用品回収サービスよりも割高になってしまう。単純に比較すべきものではないと思うが、他の事業者との仕組みの違いやメリット(割高でも使うべき理由)などをより明快に訴求すべきと思う。

不用品でお困りの方にエコ回収をオススメして頂けますか?

オススメする

使い方によっては割高だが、家から出した不用品の行先が明快なので安心です。また事前に料金が明確になることや、当日までの対応が丁寧なことも、大きなメリットです。