お客様の声

  • 男性 / 60代
  • エコ回収をご利用になったきっかけ
  • エコランドをお選びになった理由
    運び出ししてもらえる、土日も対応できる、買取対応もしている、解体作業もしてくれる、1品から対応できる、料金が安い、サービス内容が分かりやすかった、
  • 投稿

電話受付・メール対応など、コンシェルジュ(受付スタッフ)の対応はいかがでしたか?

満足(期待通り)

丁寧で分かりやすい説明。

当日の集荷スタッフのご対応はいかがでしたか?

満足(期待通り)

到着予想時刻に来てくれた。丁寧に説明してくださった。

エコ回収サービス全体について評価してください。

満足(期待通り)

 マンションベランダの物置の回収を依頼しました。
 前もって連絡があった到着予想時刻内に来ていただいたことや、丁寧な説明、運び出す際に毛布でくるんで壁等に傷がつかないよう配慮されていましたので、よく訓練されている方たちだなぁと感心して作業をみていました。
 その点については、何ら苦情を申し上げるつもりはありません。

 見積に来てくれた方も丁寧に説明していただきましたが、到着時刻がかなり遅れてしまいました。
 原因は、首都高速湾岸線の堀口・能見台インターで降りることができず、横浜横須賀道路朝比奈インターまで行って、いったん降りてから再度横浜横須賀道路の上り線に入り直して湾岸線方面に向かい、堀口・能見台インターを降りて我が家に来ていただきました。
したがって、20~30分程度約束の時間をオーバーしました。

その事は、当然、改修に来ていただく方々にも情報が伝わっていることと思いましたが、今回も同じようなルートを通ったようです。訪問先アクセスに関する調査不足と組織内情報の共有ができていなかったようです。
 改修時には、時間内に来ていただきましたから、その事は良しとしますが、そういう顧客に関する情報は即座に特記事項として回収担当者に伝わるように伝票等に書き入れておくべきでしょう。
 小さなことかもしれませんが、無駄な時間を少しでも省くことによって、業務全体の改善への波及効果が一層図られるものと思いましたので、あえて書きました。             

不用品でお困りの方にエコ回収をオススメして頂けますか?

オススメする

 不用品の処分は、誰でも悩みの種です。一品でも回収可能な事や、料金が安いことなどは、もっとPRしてもよろしいのではないかと思います。もっとも、エコランドを知らなかった点は、私の認識不足だったのかもしれませんが。     近所にあるリサイクルショップは、時々利用していますが、持って行っても「値を付けるのは厳しいですね」の一言でかたずけられてしまいます。後日、行って確認してみると、千円、2千円の値を付けて売っています。        そうしなければ、商売として成り立たないかもしれませんが、もう少し親切な対応があればと思っていました。なぜ売れなかったのかを説明してくれれば納得するだろうと思います。エコランドのように、懇切丁寧な説明が欲しいですね。