お客様の声

  • 男性 / 40代
  • エコ回収をご利用になったきっかけ
  • エコランドをお選びになった理由
    急な対応が可能だった、1品から対応できる、料金が安い、サービス内容が分かりやすかった、リユース・リサイクルしている
  • 投稿

電話受付・メール対応など、コンシェルジュ(受付スタッフ)の対応はいかがでしたか?

不満(がっかり)

一つ気になったのは身分証明についてです。申し込み時に電話で確認した際はマイナンバーでもOKとの事でしたが、当日のスタッフさんに聞いたらマイナンバーは身分証明書としては(今現在は)認めていないとの事でした。電話でOK貰ってる旨を伝えて商品を引き取ってもらいましたが、その辺りがが実際はどうなのかHP上に記載して欲しいです。今回は商品を引き取ってもらえましたが、もし「ダメです」となったら本当に困ります。電話の応対自体は丁寧でしたし良かったと思います。

当日の集荷スタッフのご対応はいかがでしたか?

感動(期待以上)

当日の到着前の事前連絡もきちんといただけましたし、元気で明るく言葉遣いも丁寧なスタッフさんには大満足です。安心できるとともにこの会社に頼んでよかったなと思いました。

エコ回収サービス全体について評価してください。

感動(期待以上)

料金も安くてスタッフさんの対応もすばらしいと思います。一人暮らしで車も無い自分がリサイクル品を処分するのはとても手間がかかります。面倒な手続きもいろいろとあるのでこういうサービスはとても助かります。

不用品でお困りの方にエコ回収をオススメして頂けますか?

オススメする

HPを見たときに簡単に手続きできそうだなと感じますが、実際はそれ以上に簡単です。リサイクルを自分でするときは郵便局に行って申し込みをしたりといろいろと面倒ですが、こちらはそれがありません。そのまま持って行ってくれます。他社さんと比較しても料金も安いですし、スタッフさんも元気で明るい方でしたので、本当におすすめです。