いらなくなったモノが
ゴミにならない
新しい手放し方を
ご提案します

エコランドグループが提供するサービスは
「エコ回収」と「買取」の2種類です

エコ回収とは

エコ回収

商品のリユースが成功する可能性が高い方法で販売し誰かの「ほしい」に繋げるリユース代行サービス(有料)

お預かりした商品は上記の方法でリユース販売します。 販売期間は「集荷当日から最長60日間」。最短で翌日に販売結果がわかる商品もございます。 商品ごとのリユース結果は、マイページでご確認いただけます。 リユースが成功した場合、販売成功額の10%を環境社会貢献団体へ寄付するか、お客様にキャッシュバックをするか、集荷終了前までにご自身でお選びいただきます。 どうしてもリユースできなかった場合も、ごみにせずリサイクルし、1円が環境/社会貢献団体へ寄付されます。

※リユース結果の確認には「エコランド会員登録とエコ回収利用後登録」が必要です。
※リユース成功時に発生する還元金10%の行先は、寄付が初期設定となっております。キャッシュバックをご希望の場合は「事前申請手続き」を集荷終了前までに行う必要があります。

買取

お客様から商品を購入させていただくサービス

品質が良く、国内で需要の高いお品物があった場合はエコ回収ではなくお買取をさせていただきます。 エコ回収と一緒にご利用いただくことや、買取サービスのみをご利用いただくことも可能です。 買取対象である可能性が高い商品は、メールでの写真見積か出張見積(15点以上~)にて査定をさせていただき、買取することができない商品はエコ回収料金をご案内致します。 お問い合わせいただく際は買取ご希望の旨をお伝えください。

※買取対象品は、販売成功額10%のキャッシュバックや寄付のシステムはございません。

エコ回収が選ばれる理由

  1. 1 運び出ししてもらえる 874人
  2. 2 明確な料金が事前に分かる 631人
  3. 3 リユース・リサイクルしている 555人
  4. 4 サービス内容が分かりやすかった 506人
  5. 5 日時が指定できる 467人
  6. 6 買取対応もしている 423人
  7. 7 急な対応が可能だった 372人
  8. 8 1点ずつ料金が決まっている 366人
  9. 9 土日も対応できる 345人
  10. 10 メールで見積できる 323人

2015年1月~2019年1月 集計

90%のお客様から「感動」「満足」の
ご回答をいただいております!

エコ回収のサービスはいかがでしたか?
2015年1月~2019年1月 集計

40代 女性

電話連絡時の対応が的確。事前の準備や流れの説明も明快。見積りメール(PDF)も迅速。
同業他社の利用経験は複数回あるが、マンション管理人室の連絡先を聞かれたのは初めてで、 事前に養生の件含め確認連絡を入れるなど企業の誠実な姿勢が感じられた。
前日、当日連絡・到着連絡も時間通りで遅滞無かった。また電話でお伝えした内容が内部共有されていてやり取りがスムーズ。

50代 男性

プロフェッショナル。礼儀正しく、技術と知識も確か。
吐き出し窓からソファを運び出す際の取り回し、ソファの足を一時的に外すなどの臨機応変の対応、 ソファカバーを外して汚れないよう作業するなどの気配り、一連の対応の感じ良さ、どれをとっても文句なしでした。

50代 女性

経年による日焼け等、気になる部分はありつつも使用には一切の問題がなく、 加えて長く使用した思い入れのある嫁入り道具だった手前随分と悩んだのですが、 なにぶん引越し先の容量には納まりが悪く、かといって「じゃあ処分」と言うほど割り切れなかった私には 「誰かに使用してもらえるかもしれない」という“エコ発想”は大変魅力的な決定打となりました。
「惜しい」「もったいない」という気持ちを払拭し期待を持って送り出せる点においては本当に満足しています。

家具や家電を集荷してほしい!

大きなモノの解体から運び出しをまとめてお任せしたい時など。

お見積り例
急ぎで集荷をお願いしたい!

訪問見積なしで素早く見積と集荷予約を完了させたい時など。

お見積り例
1点だけ集荷をお願いしたい!

新しく家具を購入し、古いモノと入れ替えをしたい時など。

お見積り例