リユース結果ページにおける不具合について

一覧に戻る
2024年1月23日 11:30


平素よりエコランドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お預かりさせていただいた商品のリユースが終了した後、お客様にSMS(ショートメッセージ)を通じて配信されるリユース結果通知URLについて、お客様より以下の事象についてご報告をいただいております。

【概要】
リユース結果通知URL上の「CB/寄付の設定」欄で「キャッシュバックを確定」をクリック後「寄付が確定しました」という趣旨のSMSが届いた

【原因】
現時点では「何らかの理由によりリユース結果通知URLをブラウザ上で複数開き、複数回ボタンを押下した」ことにより、上記の事象が発生したものと思われます。

現状「複数タブを開き、キャッシュバック/寄付を確定するボタンをそれぞれ押下すると、それぞれのアクションに対して返信が送られる」といった誤解を招く設計となってしまっております。

その対処として2回目以降に「キャッシュバックを確定する」または「寄付を確定する」ボタンを押下した際は、その操作に対してエラーを表示させる等の設計変更を実施予定です。

ご利用のお客様にはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、修正完了次第、改めてお知らせを掲載させていただきます。